マイナポータルの推奨環境と異なる「OS」と「ブラウザ」の組み合わせでご利用いただいていることで発生するエラーです。
iPhone(iOS)をご利用の場合はSafariもしくはChromeで、Android端末をご利用の方はChromeで、マイナポータルをご利用ください。詳細な動作環境につきましては、「
動作環境について」(別ウィンドウが開きます)をご確認ください。
また、iPhone(iOS)かつデフォルトブラウザにSafariまたはChromeを設定している場合、以下の対応を実施してください。
○デフォルトブラウザがSafariの場合、「デスクトップ用Webサイトを表示」設定をリセットする
1.iPhoneのホーム画面から「設定」をタップする。
2.設定アプリ内の「Safari」をタップする。
3.「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップする。
4.「デスクトップ用Webサイトを表示」画面で、編集を押下しマイナポータルのドメイン「myna.go.jp」にチェックを付け、削除する。
○デフォルトブラウザがChromeの場合、「PC版サイトを見る」設定をリセットする
1.Chromeアプリを開き、画面右下の3点マークをタップします。
2.「設定」をタップする。
3.「コンテンツの設定」をタップする。
4.「デフォルトのサイトビュー」をタップする。
5.「モバイル」をタップし、「完了」をタップする。