文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
エラーと対応
>
【エラー番号:ELL103】「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバーカードを読み取った後に、「口...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
公金受取口座登録の概要
利用規約・プライバシーポリシー
登録・変更
お知らせ
削除
現在の口座情報の照会
過去の口座情報の照会
申請状況の確認
金融機関・支店の検索
確定申告時の登録申請
エラーと対応
よくあるご質問
戻る
No : 5620
公開日時 : 2022/04/06 13:43
更新日時 : 2022/06/29 17:57
印刷
【エラー番号:ELL103】「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバーカードを読み取った後に、「口座情報を登録する」ボタンをタップしたところ、「システムでエラーが発生したため、ログアウトしました。再度サービスをご利用される方は、サービストップからログインしてください。(エラー番号:ELL103)」というエラー画面に遷移しました。どうすれば、登録できるのでしょうか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
エラーと対応
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
公金受取口座の登録・変更
回答
ご不便をおかけし申し訳ございません。
本エラーは、「口座情報の登録する」ボタンを複数回連続してタップすると発生することがあるエラーです。
大変お手数ですが、再度、マイナポータルの「公金受取口座の登録・変更」機能で、登録申請をしていただくようお願いします。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
【エラー番号:EDL116、EDL118】マイナンバーカードを読み込ませたときに「氏名・住所等の読み取り中にエラーが発生しま...
【エラー番号:EL0231】マイナンバーカードを読み込ませた時に「エラー番号:EL0231」が表示され、先に進めません。
iPhoneにインストールされたマイナポータルアプリでマイナンバーカードを読み込むと、マイナポータルアプリをインストールして...
iPhoneでマイナンバーカードの読取をしようとしたところ、AppStoreに遷移してしまいました。 どうすれば、マイナン...
【エラー番号:ELL107】マイナポータルログイン後の公金受取口座の登録時等に、マイナンバーカードを読み込むとエラー「ELL...
TOPへ