• No : 2348
  • 公開日時 : 2020/03/05 10:44
  • 印刷

画面にInternet Explorerのメッセージが表示されPDFファイルがダウンロードできません。(現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません)が表示されました。対処方法を教えてください。

回答

次の手順でご使用端末の設定を行ってください。
1.「インターネット オプション」を開きます。
2.「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
3.「ダウンロード」の「ファイルのダウンロード」が「有効にする」に設定されていることを確認します。
4.Internet Explorerの画面を全て閉じ、端末を再起動します。
以上の対応を行った場合でも解消されない場合は、恐れ入りますが、マイナポータルのお問い合わせ機能よりお問い合わせを行ってください。