• No : 4050
  • 公開日時 : 2021/06/03 14:52
  • 更新日時 : 2022/11/02 08:24
  • 印刷

画面の表示崩れやボタンの一部がクリックしても反応しません。対処方法を教えてください。

回答

ご利用されているブラウザのキャッシュ情報が古いため、キャッシュを削除すると問題が解決する場合があります。下記をお試しください。
 
●Windowsをご利用の方
 ・Chromeをご利用の方
  1.画面右上の3点マークをクリックする。
  2.[その他のツール]から[閲覧履歴の削除]をクリックする。
  3.閲覧履歴の削除パネルが開き、[キャッシュされた画像とファイル]をチェックする。
  4.[閲覧履歴データを消去する]ボタンをクリックする。 
 
 ・Edgeをご利用の方
  1.画面右上の3点マークをクリックする。
  2.[設定]をクリックする。
  3.[プライバシー、検索、サービス]をクリックする。
  4.[閲覧データをクリア]にある[クリアするデータの選択]をクリックする。
  5.[すべての期間]を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、[今すぐクリア]ボタンをクリックする。
 
 ・Firefoxをご利用の方
  1.[メニューボタン]をクリックする。
  2.[プライバシーとセキュリティ]をクリックする。
  3.[Cookieとサイトデータ]で[データ消去]をクリックする。
  4.[Cookieとサイトデータ]にチェックを入れ、[消去]ボタンをクリックする。
 
●Macintoshをご利用の方
 ・Safariをご利用の方
  1.Safariのメニューバーより[キャッシュを空にする]をクリックする。
  2.[空にする]をクリックする。
 
 ・Chromeをご利用の方
  1.Chromeのメニューバーより[環境設定]をクリックする。
  2.[プライバシーとセキュリティ]をクリックする。
  3.[閲覧履歴データの削除]をクリックする。
  4.[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、[データを削除]ボタンをクリックする。
 
 ・Firefoxをご利用の方
  1.Firefoxのメニューバーより[環境設定]をクリックする。
  2.[プライバシーとセキュリティ]をクリックする。
  3.[Cookieとサイトデータ]で[データ消去]をクリックする。
  4.[ウェブコンテンツのキャッシュ]にチェックを入れ、[消去]ボタンをクリックする。
 
●iOSをご利用の方
 ・Safariをご利用の方
  1.Safariアプリを開き、下部にある右から2番目の開いた本のマークをタップします。
  
 
  2.上部の時計マークをタップし、下部にある[消去]をタップします。
  
 
  3.消去対象の選択が表示されるので、[すべて]をタップします。
  
 
 ・Chromeをご利用の方
  1.Chromeアプリを開き、画面右下の3点マークをタップします。
  2.[履歴]から[閲覧履歴データの削除]をタップします。
  3.[全期間]を選択します。
  4.[Cookie、サイトデータ]、[キャッシュされた画像とファイル]をオンにします。
  5.[閲覧履歴データを削除]をタップします。
 
●Androidをご利用の方
 ・Chromeをご利用の方
  1.Chromeアプリを開き、画面右上の3点マークをタップします。
  2.[履歴]から[閲覧データを削除]をタップします。
  3.[全期間]を選択します。
  4.[Cookie とサイトデータ]、[キャッシュされた画像とファイル]の横にあるチェックボックスをオンにします。
  5.[データを消去]をタップします。