手続きの送信前後で確認方法が異なりますのでご注意下さい。
【手続き送信前の場合】
「国家資格一覧」画面または「追加可能な国家資格一覧」画面から対象の国家資格を選択し、「利用できる手続きについて詳しく知る」リンクまたは「手続きについて詳しく知る」リンクを押下のうえ、資格管理団体のウェブサイトにて連絡先をご確認ください。
【手続き送信後の場合】
マイナポータルへログイン後、パソコン版では画面左にある、スマートフォン版では画面下にある、「やること」タブを押下し、対象の国家資格の登録・各種申請の手続きを選択のうえ、「申請先からの連絡内容」欄から資格管理団体への連絡先をご確認ください。
※手続きによっては、資格管理団体への連絡先の記載がない場合があります。
【連絡先が見つからない場合】
マイナポータルログイン後のトップページ「メニュー」の「お問い合わせ」からお問い合わせください。
●操作マニュアル お問い合わせを新規登録する
https://img.myna.go.jp/manual/05-02/0147.html#spb-column-8