カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
やりとり履歴
>
「行政機関のあいだでの情報履歴(やりとり履歴)」とは何ですか。
戻る
No : 2397
公開日時 : 2023/11/08 14:22
更新日時 : 2024/03/25 12:00
印刷
「行政機関のあいだでの情報履歴(やりとり履歴)」とは何ですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
やりとり履歴
回答
行政機関の間で利用者本人のマイナンバー制度に関わる情報照会・情報提供が行われた記録が閲覧できます。
地方公共団体の情報連携は、2017年7月18日午前8時から運用が開始されましたので、開始後に情報のやりとりが発生していた場合は、確認することができます。
なお、情報連携された記録(情報提供等記録)の保持期間は法令に基づき7年間であるため、2024年7月18日以降は確認を行う日から7年前までの履歴が参照できます。
詳細は下記をご参照ください。
やりとり履歴についてはこちら