カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
エラーと対応
>
口座情報を登録しようとすると、正しく本人の口座を入力しているのに画面上部に「本人の口座のみ登録できます。」と表示されます。な...
戻る
No : 6288
公開日時 : 2022/09/26 15:49
更新日時 : 2024/01/04 09:00
印刷
口座情報を登録しようとすると、正しく本人の口座を入力しているのに画面上部に「本人の口座のみ登録できます。」と表示されます。なぜですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
登録・変更
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
お知らせ
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
エラーと対応
回答
「口座情報入力」画面の上部に記載された「本人の口座のみ登録できます。」の文言は、特に重要な事項なので強調してお伝えしたいお知らせであって、エラーメッセージではございません。
ご本人名義(口座登録しようとするご本人のマイナンバーカードに記載されているお名前)の口座を登録していただいていれば、問題ございませんので、「口座情報入力」画面に必要事項(金融機関名、支店名、口座種別および口座番号)を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップ(PCの場合はクリック)し、先にお進みいただくようお願いします。