カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
>
パスポート(旅券)の申請中にシステムエラー(エラー番号:ELM123)が発生し、申請が進められなくなりました。
戻る
No : 7207
公開日時 : 2023/03/27 00:00
更新日時 : 2024/03/25 12:00
印刷
パスポート(旅券)の申請中にシステムエラー(エラー番号:ELM123)が発生し、申請が進められなくなりました。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
回答
システムで問題が発生しました。(エラー番号:ELM123)が表示された場合は、マイナポータルアプリを終了し、再起動したうえで、もう一度ログインしてください。
なお、こまめにデータを保存することをお勧めします。
・iPhoneでアプリを終了する方法
<
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
>
・Androidでアプリを終了する方法
<
https://support.google.com/android/answer/9079646
>
上記リンク内の「アプリを終了する」をタップし、アプリの終了方法をご確認ください。