カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
>
パスポート(旅券)の申請にて、マイナポータルアプリが起動できませんでしたと表示されます。どうすればよいですか。
戻る
No : 7227
公開日時 : 2023/08/24 10:00
更新日時 : 2025/12/10 09:00
印刷
パスポート(旅券)の申請にて、マイナポータルアプリが起動できませんでしたと表示されます。どうすればよいですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
回答
パスポート(旅券)の申請にて、「マイナポータルアプリが起動できませんでした」と表示される場合は、マイナポータルを一度ログアウトし、再度ログインした上で、トップページ「パスポート」から今一度お手続きをお進めください。
なお、iPhoneをご利用の場合は、デフォルトブラウザをSafariに設定してご利用ください。