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EA0122-011Dのエラーが表示されました。解消方法を教えてください。
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No : 7699
公開日時 : 2023/06/06 13:14
更新日時 : 2025/01/16 17:43
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EA0122-011Dのエラーが表示されました。解消方法を教えてください。
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回答
エラーコード「EA0122-011D」が表示されている場合、マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書あるいは署名用電子証明書の状態が有効でない可能性があります。
恐れ入りますが、利用者証明用電子証明書及び署名用電子証明書の状態をご確認いただけますでしょうか。
なお、マイナポータルでは、電子証明書の状態を確認する事ができません。
電子証明書の状態を確認する場合は、公的個人認証サービスポータルサイトからダウンロードできる、利用者クライアントソフトをご利用ください。
下記リンク先にてダウンロードが可能です。
●公的個人認証サービス JPKI利用者ソフトのダウンロード
https://www.jpki.go.jp/download/index.html
上記で解決しない場合はこちらで調査するため、お手数ですが以下の<確認事項>を添えて、ログイン後のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
問い合わせの新規登録方法は以下をご確認ください。
●操作マニュアル 01 お問い合わせを新規登録する
https://img.myna.go.jp/manual/05-02/0147.html
マイナポータルへログインできない場合は、下記の方法でお問い合わせください。
https://img.myna.go.jp/manual/05-01/0158.html
<確認事項>
1)エラーが発生した日時:
2)利用者様が行った操作内容:
3)ご利用端末の端末名:
4)OSバージョン:
5)エラーコード、エラーメッセージ:EA0122-011D
6)端末のSEID(※):
※SEIDは以下の手順で取得可能です。
1.おサイフケータイアプリをインストールする
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.felicanetworks.mfm.main
2.おサイフケータイアプリを起動し、「マイ サービス」の画面が表示されるまで操作を進める
3.左上のメニューバーから「サポート・規約」をタップする
4.「メモリ使用状況」をタップする
5.画面下部に表示される英数字をコピーする