カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
金融機関・支店の検索
>
「口座情報の変更」画面で「確認する」ボタンを押下すると必ず「照会は後日行います」と表示されてしまいます。何度操作してもオンラ...
戻る
No : 5561
公開日時 : 2022/04/01 14:13
印刷
「口座情報の変更」画面で「確認する」ボタンを押下すると必ず「照会は後日行います」と表示されてしまいます。何度操作してもオンラインでの口座確認がなされません。なぜでしょうか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
金融機関・支店の検索
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
公金受取口座の登録・変更
回答
ご登録いただいた金融機関によっては、休日や夜間など、オンラインでの口座情報の照会ができないこと等があるためです。
「照会は後日行います」と表示されたときは、再度、登録などはせず、後日、システムが自動で口座確認するのをお待ちください。口座確認が完了しましたら、マイナポータルのお知らせ機能をもって結果をお知らせします。