カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
確定申告
>
「e-iDeCoサービス」の利用申込を行う際に、「契約者確認情報入力画面」で「基礎年金番号の取得に失敗しました。」というエラ...
戻る
No : 9049
公開日時 : 2024/01/17 14:32
更新日時 : 2025/11/10 13:58
印刷
「e-iDeCoサービス」の利用申込を行う際に、「契約者確認情報入力画面」で「基礎年金番号の取得に失敗しました。」というエラーメッセージが表示され手続きができません。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
確定申告
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
年末調整
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
年金・ねんきんネット
回答
時間をおいて再度お試しいただいても事象が解消しない場合、マイナポータル上で手続ができない方(※)に該当している可能性があります。
申告手続きの際は、国民年金基金連合会より発送されているハガキの控除証明書をご活用いただくようお願いします。
(※)地方公務員共済組合の一部の加入者の方は、iDeCoの小規模企業共済等掛金払込証明書の電子データをマイナポータルから受け取れるサービス(e-iDeCoサービス)について、マイナポータル上で申込手続ができない場合があります。
下記のリンク先でも案内されておりますので、ご確認ください。
●e-iDeCoサービス サービスがご利用いただけない方について
https://portal.e-shishobako.ne.jp/dp_apl/pw-usr/#/portal/landing?riyoCd=RPE0342000