マイナポータル
API
仕様公開サイト
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
社会保険・税手続申請API
>
APIで出来ること
>
健康保険組合向けの手続について、電子申請を開始するには、何をすれば良いでしょうか?
よくあるご質問
トップへ戻る
お問い合わせはこちら
(お問い合わせフォーム)
仕様書取得申請はこちら
(仕様書取得申請フォーム)
事前打合せ申込はこちら
(事前打合せ申込フォーム)
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/143?site_domain=api
全API共通
/category/show/169?site_domain=api
法人設立手続等申請API
/category/show/231?site_domain=api
社会保険・税手続申請API
/category/show/174?site_domain=api
電子申請等API(ぴったりサービス申請API)
/category/show/237?site_domain=api
電子申請等情報受取等API
/category/show/133?site_domain=api
自己情報取得API
/category/show/149?site_domain=api
医療保険情報取得API
/category/show/154?site_domain=api
お知らせ情報取得・民間送達サービス保有情報取得API
/category/show/138?site_domain=api
民間送達接続API
/category/show/159?site_domain=api
利用者登録等API
/category/show/164?site_domain=api
属性連携設定API
よくあるご質問
戻る
No : 7069
公開日時 : 2023/02/28 19:09
印刷
健康保険組合向けの手続について、電子申請を開始するには、何をすれば良いでしょうか?
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
社会保険・税手続申請API
>
APIで出来ること
回答
電子申請をはじめるにあたっては、以下2点の方法があります。
(1)マイナポータルAPIを通じて提出するサービスを開発する
マイナポータルAPIの仕様書取得申請
を行い、仕様書を入手していただき、開発します。
(2)既にマイナポータルAPIと連携しているサービスを利用する
マイナポータル仕様公開サイトに掲載されております、
サービス一覧
から健康保険組合向けのサービスに対応した製品をご利用ください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
社会保険・税手続申請APIを利用するために必要な手続は何ですか?
マイナポータルAPIとは何ですか。
社会保険・税手続申請APIとは何ですか?
仕様書取得申請とはどのような手続ですか?
社会保険・税手続申請APIで何ができますか?
TOPへ
ページTOPへ