マイナポータルとe-Taxは別のサービスとなるため、それぞれ利用できる時間が異なります。
e-Taxのサービスが利用できない時間帯は、マイナポータルとe-Taxを連携することができません。
また、e-Taxの画面でエラーが発生する場合は、以下のチャットボットをご確認ください。
解決しない場合は、e-Taxにお問い合わせください。
----------------------------------------------------------------
<確認事項>
・エラー発生時に行った操作内容
・具体的な日付・時間(エラー発生日時を時分までご記入ください。):
・端末
・機種名:
・OS バージョン(※1):
・ブラウザ バージョン:
・マイナポータルアプリのバージョン:
・エラーが発生した画面番号(※2):
・エラーコード、エラーメッセージ:
※1 スマートフォンOSのバージョン確認方法:
https://faq.myna.go.jp/faq/show/6033?site_domain=default
※2 画面左下に画面番号が表示されている場合はご記入ください。