文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
その他の機能
>
登録したメールアドレスにメールが届きません。
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 2724
公開日時 : 2020/03/05 10:44
更新日時 : 2024/03/25 12:00
印刷
登録したメールアドレスにメールが届きません。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
その他の機能
回答
次の原因が考えられます。
1.登録したメールアドレスが誤っている
お手数ですが、登録したメールアドレスが誤っていないかご確認ください。
2.迷惑メールの受信を拒否する設定で、許可されたメールアドレス以外のメール受信を拒否している
特定のメールアドレスのみを受信可能にしている場合、「myna.go.jp」からのメールを受信可能とするよう設定してください。
3. 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている
迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
利用者登録の変更時に、通知先メールアドレスをスマホのアドレスにしてもいいですか?
確認コードを入力したいのですが、確認コードが届きません。どうすればよいでしょうか。
登録したメールアドレスは何に使われますか。
メールアドレスを3つ以上登録できますか。
利用者登録とは何ですか。
TOPへ