• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 3519
  • 公開日時 : 2020/08/07 08:30
  • 印刷

iPhoneで申込を行うとエラーコード(EI△△△-〇〇〇〇)が表示されたが、どのように対処したら良いですか。

回答

iPhoneを用いて発生するエラーとその対処を以下にまとめております。
 
EI140-3000
暗証番号(パスワード)をご確認ください。暗証番号(パスワード)を3回連続して間違えるとロックされるのでご注意ください。入力した暗証番号(パスワード)が間違っています。
 
EI140-3001、EI440-3301、EI540-3501、EI144-3002、EI444-3302、EI544-3501
EI144-3000、EI144-3001、EI144-3004、EI144-3005、EI444-3300、EI444-3301
EI444-3304、EI444-3305、EI544-3500
iPhone の上部がカードの中央に重なるように置き、読み取りが完了するまで iPhone とカードを動かさないでください。金属製の机の上では、カードが認識されない場合があります。以下を確認し、もう一度カード読み取りをお試しください。
①カード読み取り中は、カードを動かしたり、外したりしないでください。読み取り完了まで数秒程度を要します。
②マイナポータルAPはカメラではなくスマートフォンのNFC機能でカードを読み取ります。アプリ内のアニメーションを参考に、iPhone上部の背面にカードを密着させてください。
③iPhone端末をケースに入れている場合は、ケースから外すと改善する場合があります。
④金属製の机の上ではカードが認識されない場合があります。
⑤端末を再起動することで改善する場合があります。
 
EI144-3003、EI444-3303、EI544-3502
住民票がある市区町村の窓口でロック解除を行ってください。
 
EI044-1600、EI044-1601
Safari の利用が制限されていないか確認してください。
マイナポータルAPはSafariブラウザを利用します。モバイルデバイス管理設定やスクリーンタイム等によりSafariの利用が制限されていないか確認してください。

この情報により疑問は解決しましたか?