以下の対応により、不具合が解消する場合もありますので、お試しください。
・端末を再起動する。
・iOSを最新バージョンにアップデートし、数時間後に再試行する。
・デフォルトブラウザがSafariに設定されているか確認する。
・マイナポータルアプリを削除し、再インストールを実施する。
・以下のSafari設定を確認のうえ、再試行する。
1.「設定」アプリを起動し、[Safari>デスクトップ用Webサイトを表示]を選択する。
2.「デスクトップ用Webサイトを表示」画面にて、「編集」ボタンをタップし、「すべての設定を消去」を実行する。
3.「すべてのWebサイト」をオフにする。
・以下の操作を実施後、再試行する。
1.アプリトップ画面の「マイナポータルにスマホでログイン」をタップする。
2.App Storeへ遷移後、画面左上の「◀ Safari」をタップする。
3.「App Storeが自動で開きますので この画面は閉じていただいて構いません。」と表示された画面で、画面を下にスワイプする。
4.画面上部に「"マイナポータル"Appで開く」バナーが表示された場合、「開く」ボタンをタップする。