• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 7628
  • 公開日時 : 2023/05/24 13:20
  • 更新日時 : 2023/05/25 16:20
  • 印刷

スマホ用電子証明書の発行を行った直後に、スマホ用電子証明書を利用しようとしたら、エラーが発生しました。どのように対処したらよいでしょうか?

回答

10分程度時間をおいてから再度お試しください。再発する場合は、マイナポータル総合フリーダイヤルまでお電話いただきますようお願いいたします。
 
マイナンバー総合フリーダイヤル
TEL:0120-95-0178
https://www.digital.go.jp/policies/posts/mynumber_contact
 
受付時間
・平日 9時30分から20時00分まで
・土日祝 9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)
 
音声ガイダンスに従って、4.マイナポータル、健康保険証利用及びスマホ用電子証明書に関するお問い合わせを選択してください。

この情報により疑問は解決しましたか?