文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
スマホ用電子証明書を利用するには
>
利用申請・利用登録
>
スマホ用電子証明書の発行を行った直後に、スマホ用電子証明書を利用しようとしたら、エラーが発生しました。どのように対処したらよ...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
準備するもの・動作環境
利用申請・利用登録
機種変更
失効
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 7628
公開日時 : 2023/05/24 13:20
更新日時 : 2023/05/25 16:20
印刷
スマホ用電子証明書の発行を行った直後に、スマホ用電子証明書を利用しようとしたら、エラーが発生しました。どのように対処したらよいでしょうか?
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
スマホ用電子証明書を利用するには
>
利用申請・利用登録
回答
10分程度時間をおいてから再度お試しください。再発する場合は、マイナポータル総合フリーダイヤルまでお電話いただきますようお願いいたします。
マイナンバー総合フリーダイヤル
TEL:0120-95-0178
https://www.digital.go.jp/policies/posts/mynumber_contact
受付時間
・平日 9時30分から20時00分まで
・土日祝 9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)
音声ガイダンスに従って、4.マイナポータル、健康保険証利用及びスマホ用電子証明書に関するお問い合わせを選択してください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
マイナンバーカード用電子証明書を使用して、スマホ用電子証明書の利用申請を行いましたが、登録の手続をはじめることができません。
スマホ用電子証明書でログインした際に、「電子証明書の検証に失敗しました。お住まいの市区町村の窓口で電子証明書を更新してくださ...
動作確認とはなんですか。
スマホ用利用者証明用電子証明書の利用申請に失敗したのですが、なぜでしょうか。
マイナンバーカードと同じパスワードを、スマホ用電子証明書のパスワードに使い回しても問題ないでしょうか。
TOPへ