• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 3512
  • 公開日時 : 2020/08/07 08:30
  • 更新日時 : 2024/10/02 13:30
  • 印刷

「カード内証明書の暗証番号がロックされています。市区町村の窓口でロック解除の手続を行ってください。(エラー番号:E027)」と表示されました。

回答

健康保険証等利用の申込時には利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)を使用しますが、3回連続で誤入力するとパスワードにロックがかかります。
 
パスワードにロックがかかった場合は、下記のよくあるご質問をご確認ください。
●よくあるご質問 Q:「パスワードがロックしているため、パスワードを変更できませんでした。お住まいの市区町村の窓口でロック解除を行ってください。」というメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2356?site_domain=default

この情報により疑問は解決しましたか?