• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4300
  • 公開日時 : 2022/06/16 15:00
  • 印刷

電子署名を付与する画面で「電子署名を付与する(スマートフォン)」を押して、QRコードを表示したところ、「サーバーが混雑しています。お手数ですが「キャンセル」ボタンを押したあと、再度「電子署名を付与する(スマートフォン)」ボタンを押して処理を実行してください。」と表示されました。対処方法を教えてください。

回答

しばらく時間をおいてから、「キャンセル」ボタンをクリックし、再度「電子署名を付与する(スマートフォン)」ボタンをクリックしてください。エラー解消されない場合は、以下の手順を確認し、再度お試しください。
①電波が届いているか確認してください。
②Wi-Fi接続の場合、Wi-FiがONになっているか確認してください。
③機内モードがOFFになっていることを確認してください。

この情報により疑問は解決しましたか?