なお、ご自身の設定状況とあわせて、ご家族をはじめ、ご自身以外の方がマイナポータル「メール通知」に該当のメールアドレスを登録していないか、確認をお願いします。
よくある事例として、ご家族などご自身以外のマイナポータルの登録を支援しているケースや、2023年9月末まで実施されていたマイナポイント申込みの際に複数の方へ該当するメールアドレスを登録されたケース等があります。
また、マイナポータルを騙った詐欺メールにもご注意をお願いします。
心当たりのないメールや不審なメールが届いた場合は、速やかにメールの削除をお願いします。
上記の案内で問題が解決しない場合は、マイナポータルへログインのうえ、お問い合わせをお願いします。
<問い合わせ手順>
1.マイナポータルへログインする
2.メニューのヘルプから「お問い合わせ」を選択する
3.お問い合わせはこちらを選択する
4.お問い合わせ種別:その他
5.お問い合わせ内容に「よくあるご質問4308を確認した」と添え、問い合わせ内容を記入する
6.確認を押下する