• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 6520
  • 公開日時 : 2022/11/21 11:09
  • 更新日時 : 2025/03/24 05:18
  • 印刷

マイナポータル連携にて、「予期せぬエラーが発生しました。このウィンドウを閉じてください。」と表示され、先に進めません。

回答

以下の設定になっている場合、同様のエラーが発生する可能性があります。設定を変更いただき、再度ご利用ください。
 ・デフォルトのブラウザアプリ(既定のブラウザアプリ)がSafariもしくはChromeに設定されていない場合
 ・ Safariの「プライベートブラウズモード」もしくはChromeの「シークレットモード」がオンである場合
 ・ iOS環境下でSafariの設定にて「すべてのCookieをブロック」が有効である場合

また、Chromeのタブが多量に立ち上がっている場合にも、同様のエラーが発生する可能性があります。タブを全て削除した状態で再度ご利用ください。

それでもなお、エラーが発生する場合は、お手数ですが、以下の<確認事項>を添えて、ログイン後のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
問い合わせの新規登録方法は以下をご確認ください。
●操作マニュアル 01 お問い合わせを新規登録する
https://img.myna.go.jp/manual/05-02/0147.html

<確認事項>
1)エラーが発生した日時:
2)利用者様が行った操作内容:
3)ご利用端末の端末名:
4)OSバージョンを含む(※):
5)ブラウザ バージョンを含む:
6)エラーが発生する操作内容:
7)エラーコード、エラーメッセージ: 
※スマートフォンOSのバージョン確認方法
https://faq.myna.go.jp/faq/show/6033?site_domain=default

この情報により疑問は解決しましたか?