• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 7017
  • 公開日時 : 2023/02/13 15:56
  • 印刷

確定申告後、「申請内容と同じ公金受取口座が既に登録済みだったため、申請を受理しませんでした。」という国税庁からのお知らせが届きました。どうしたらよいですか。

回答

既に公金受取口座を登録している状態で、確定申告の際に「公金受取口座の登録」にて「登録する」を選択をすると、国税庁からのお知らせが届きます。
確定申告で登録を希望された口座と、登録済みの公金受取口座が同じ場合は、特段のご対応は不要です。
 
マイナポータルにて登録されている公金受取口座の情報を確認する場合は、以下のリンク先から操作マニュアルをご確認ください。
●口座情報・口座情報履歴を表示する
 
なお、還付金の振込先口座など、確定申告に関するお問い合わせは、お手数ですが下記よくあるご質問をご確認いただき、e-Taxまでお問い合わせください。
●よくあるご質問 Q:e-Taxの使い方を教えてください。

この情報により疑問は解決しましたか?