• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 7162
  • 公開日時 : 2023/03/22 18:00
  • 更新日時 : 2023/11/22 13:41
  • 印刷

ふるさと納税のワンストップ特例申請ができません。どうすればよいですか。

回答

<マイナンバーカードの読み取り時等でエラーが発生する場合>
自治体マイページでのふるさと納税ワンストップ特例申請を行われる際に、マイナンバーカードの読み取りが出来ない、またはエラーコードが表示される場合、以下の自治体マイページのよくあるご質問をご確認ください。
 
●自治体マイページ よくあるご質問 マイナンバーカードの読み取りが出来ない
https://support.mypg.jp/?p=118
 
エラーコード例:El223-2100、El223-2106、EI223-2A04、EI223-2108、EI223-2904、EA223-1700、EA223-1703、EA223-1705、EA223-1706、EA223-1707、EI044-0201、EI240-3101、EW244-1801
 
<申請方法に不明点がある場合>
ふるさと納税のワンストップ特例申請を行う方法は、申請先となるふるさと納税サービスの各窓口までお問い合わせください。
 
自治体マイページ経由でふるさと納税のワンストップ特例申請を行う場合は、下記の窓口までお問い合わせください。
●自治体マイページ問い合わせ窓口
https://www.shift7.jp/contact/

この情報により疑問は解決しましたか?