文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
スマホ用電子証明書を利用するには
>
機種変更
>
メニューの「機種変更」ボタン押下直後の処理中ダイアログ表示中に、「システムでエラーが発生しました。もう一度やり直してください...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
準備するもの・動作環境
利用申請・利用登録
機種変更
失効
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 7461
公開日時 : 2023/08/24 11:10
印刷
メニューの「機種変更」ボタン押下直後の処理中ダイアログ表示中に、「システムでエラーが発生しました。もう一度やり直してください。事象が改善しない場合は、マイナポータルの「チャットボット」をご確認ください。」と表示されました。どのように対処したら良いですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
スマホ用電子証明書を利用するには
>
機種変更
回答
データセーバー(スマートフォンのデータ使用量を抑える機能)がONの状態の場合、処理ダイアログ表示中にアプリを閉じると通信が失敗することがあります。処理ダイアログの表示が終わるまでアプリを閉じずにお待ちください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
機種変更を行い、新しいスマートフォンでスマホ用電子証明書を使いたいのですが、何をする必要がありますか。
スマホ用電子証明書を登録していたスマートフォンの機種変更を行う際の手続方法を教えてください。
スマートフォンのマイナンバーカード機能を使用していないのに、「マイナンバーカード機能は現在使用中」のメッセージが表示されます。
機種変更時、以前使用していたスマートフォンにスマホ用電子証明書を残し続けたまま、新しいスマートフォンでもスマホ用電子証明書を...
機種変更をして、スマホ用電子証明書を登録したスマートフォンを失効手続前に処分してしまいました。どうすればよいでしょうか。
TOPへ