文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
スマホ用電子証明書を利用するには
>
失効
>
スマホ用電子証明書を登録したスマートフォンが故障しました。 スマホ用電子証明書を失効したいのですが、マイナポータルアプリを...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
準備するもの・動作環境
利用申請・利用登録
機種変更
失効
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 7652
公開日時 : 2023/05/25 17:32
更新日時 : 2023/06/30 15:17
印刷
スマホ用電子証明書を登録したスマートフォンが故障しました。 スマホ用電子証明書を失効したいのですが、マイナポータルアプリを起動できません。どのようにすれば良いでしょうか?
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
スマホ用電子証明書を利用するには
>
失効
回答
マイナンバー総合フリーダイヤルに連絡して、故障したスマートフォンに搭載されているスマホ用電子証明書の一時停止を行ってください。
スマホ用電子証明書の一時利用停止は、24時間365日、マイナンバーカードの一時停止を受け付ける「マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)」に連絡してください。
マイナンバー総合フリーダイヤル
TEL:0120-95-0178
https://www.digital.go.jp/policies/posts/mynumber_contact
受付時間
・平日 9時30分から20時00分まで
・土日祝 9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)
音声ガイダンスに従って、2番:マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難を選択してください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
機種変更時、以前使用していたスマートフォンにスマホ用電子証明書を残し続けたまま、新しいスマートフォンでもスマホ用電子証明書を...
機種変更をして、スマホ用電子証明書を登録したスマートフォンを失効手続前に処分してしまいました。どうすればよいでしょうか。
失効したスマホ用電子証明書はスマートフォンに残り続けますか。
機種変更を行い、新しいスマートフォンでスマホ用電子証明書を使いたいのですが、何をする必要がありますか。
今利用しているスマホ用電子証明書を失効したいのですが、失効ボタンの場所が分かりません。
TOPへ