「OPPO Reno5 A(eSIM対応版) A103OP (Y!mobile)」において、
スマホ用電子証明書の利用申請の際にシステムエラーが表示される可能性があります。
まず、以下の手順でビルド番号をご確認ください。
1.「設定」アプリを起動する
2.「デバイス情報」をタップする
3.「ビルド番号」を確認する
次に、ワイモバイルの下記サイトの【2.モバイルSuicaなどおサイフケータイのサービスにログインできない事象について】を参照し、ビルド番号に応じた対応を実施ください。
ワイモバイルショップへの修理のご依頼、またはソフトウェア更新の実施が必要になります。
https://www.ymobile.jp/info/support/2022/22080401.html
ビルド番号に応じた対応を実施後、再度スマホ用電子証明書の利用申請をお試しください。
なお、上記で解決しない場合は、お手数ですが以下の<確認事項>を添えて、ログイン後のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
問い合わせの新規登録方法は以下をご確認ください。
●操作マニュアル 01 お問い合わせを新規登録する
https://img.myna.go.jp/manual/05-02/0147.html
<確認事項>
1)エラーが発生した日時:
2)利用者様が行った操作内容:
3)ご利用端末の端末名:
4)OSバージョン:
5)エラーコード、エラーメッセージ:
6)端末のSEID(※):
※SEIDは以下の手順で取得可能です。
1.おサイフケータイアプリをインストールする
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.felicanetworks.mfm.main
2.おサイフケータイアプリを起動し、「マイ サービス」の画面が表示されるまで操作を進める
3.左上のメニューバーから「サポート・規約」をタップする
4.「メモリ使用状況」をタップする
5.画面下部に表示される英数字をコピーする