以下の対応により、不具合が解消する場合もありますので、各項についてご確認のうえお試しください。
・端末を再起動する。
・iOSを最新バージョンにアップデートし、数時間後に再試行する。
・デフォルトブラウザがSafariまたはChromeに設定されているか確認する。
・ブラウザでデスクトップ(PC)表示の設定が有効になっている場合は解除する
Safariをご利用の場合
○「デスクトップ用Webサイトを表示」設定をリセットする
1.iPhoneのホーム画面から「設定」をタップする。
2.設定アプリ内の「Safari」をタップする。
3.「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップする。
4.「デスクトップ用Webサイトを表示」画面で、編集を押下しマイナポータルのドメイン「myna.go.jp」にチェックを付け、削除する。
※デスクトップ用Webサイトを表示の設定をオフにするだけでは解消されませんので、手順4のとおり完全に削除してください。
Google Chromeをご利用の場合
○「PC版サイト」設定をリセットする
1.Google Chromeアプリを開き、画面右下の3点マークをタップします。
2.「設定」をタップする。
3.「コンテンツの設定」をタップする。
4.「デフォルトのサイトビュー」をタップする。
5.「モバイル」をタップし、「完了」をタップする。
・マイナポータルアプリを削除し、再インストールを実施する。
・以下の操作を実施後、再試行する。
1.マイナポータルのサービストップページにアクセスし、ログインボタンをタップする。
2.画面上部に「"マイナポータル"Appで開く」バナーが表示された場合、「開く」ボタンをタップする。