文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
登録・変更
>
口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「オンラインでの口座情報の照会ができませんでした。」と表示されまし...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
公金受取口座登録の概要
利用規約・プライバシーポリシー
登録・変更
お知らせ
削除
現在の口座情報の照会
過去の口座情報の照会
申請状況の確認
金融機関・支店の検索
確定申告時の登録申請
エラーと対応
よくあるご質問
戻る
No : 5434
公開日時 : 2022/03/04 10:20
更新日時 : 2022/03/29 17:42
印刷
口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「オンラインでの口座情報の照会ができませんでした。」と表示されました。なぜでしょうか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
登録・変更
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
公金受取口座の登録・変更
回答
入力された口座情報の実在確認等がその場で完了しなかったため表示されたものです。
翌日以降に口座情報登録・連携システムにて申請された口座情報の存在確認を実施して、結果をマイナポータルのお知らせ機能で通知しますので、しばらくお待ちください。確認が完了するまで通常、数日程度を要します。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「確認できませんでした」と表示されました。なぜでしょうか。
口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「別の口座を登録してください。」と表示されました。なぜでしょうか。
申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「口座情報に誤りがありました。入力に誤りがないかご確認の上、正しい口座情報...
登録したい口座の金融機関を検索したのですが、「金融機関が見つかりませんでした。」と表示されます。なぜでしょうか。
iPhoneでマイナンバーカードの読取をしようとしたところ、AppStoreに遷移してしまいました。 どうすれば、マイナン...
TOPへ