文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
>
エラーメッセージと対応
>
申込状況を確認すると「手続き中」と表示されている。
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
健康保険証等としての利用
受付申込全般・申込状況の確認
操作関係
エラーコード一覧
エラーメッセージと対応
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 3649
公開日時 : 2021/01/27 16:33
更新日時 : 2024/06/26 12:00
印刷
申込状況を確認すると「手続き中」と表示されている。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
>
エラーメッセージと対応
回答
(1) マイナポータル等インターネットから利用申込を行った場合は、申込2日後(土日祝日を除く2日)までに登録が完了する見込みです。登録が完了するまでは、「数日おいて状況照会してください」と表示されます。
(2) 利用者証明用電子証明書の更新等の手続当日に健康保険証等利用申込の手続を行った場合等に表示されます。システム内において再度登録処理を行います。
いずれも数日後にご確認をお願いいたします。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
健康保険証の登録が出来ているか確認する方法はありますか。
健康保険証等利用の申込みをすると「不正なリクエストが検出されたためアクセスは拒否されました。 お手数ですが、トップページから...
マイナンバーカードの健康保険証等利用の登録はどこから行えますか。
健康保険証画面で「あなたの有効な保険資格情報がないため、正常に処理できませんでした。」と表示されます。どうすればよいですか。
マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書の更新をしました。更新してすぐにマイナンバーカードの健康保険証等利用の申込はできま...
TOPへ