• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 6288
  • 公開日時 : 2022/09/26 15:49
  • 更新日時 : 2024/01/04 09:00
  • 印刷

口座情報を登録しようとすると、正しく本人の口座を入力しているのに画面上部に「本人の口座のみ登録できます。」と表示されます。なぜですか。

回答

「口座情報入力」画面の上部に記載された「本人の口座のみ登録できます。」の文言は、特に重要な事項なので強調してお伝えしたいお知らせであって、エラーメッセージではございません。

ご本人名義(口座登録しようとするご本人のマイナンバーカードに記載されているお名前)の口座を登録していただいていれば、問題ございませんので、「口座情報入力」画面に必要事項(金融機関名、支店名、口座種別および口座番号)を入力のうえ、「確認する」ボタンをタップ(PCの場合はクリック)し、先にお進みいただくようお願いします。

この情報により疑問は解決しましたか?