文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
確定申告
>
確定申告の事前準備で、「通信が途切れてしまったようです。通信状況を確認し電波の良い場所で再度お試しください。」というエラーメ...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
QRコード
確定申告
年末調整
健康保険証等としての利用
公金受取口座の登録・変更
マイナンバーカード
ログイン
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 9251
公開日時 : 2024/02/27 11:51
印刷
確定申告の事前準備で、「通信が途切れてしまったようです。通信状況を確認し電波の良い場所で再度お試しください。」というエラーメッセージが表示されました。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
確定申告
回答
ご利用のブラウザのキャッシュ情報を削除する事で、問題が解決する場合があります。
下記のリンク先にキャッシュ情報を削除する手順の案内がありますので、こちらを参照のうえ、対処をお試しください。
※ キャッシュ情報の削除について
https://faq.myna.go.jp/faq/show/4050?site_domain=default
(Q:画面の表示崩れやボタンの一部がクリックしても反応しません。対処方法を教えてください。を参照)
キャッシュ情報の削除を試しても解決しない場合、下記確認事項を記載のうえ、マイナポータルお問い合わせ機能よりお問い合わせください。
●操作マニュアル お問い合わせを新規登録する
https://img.myna.go.jp/manual/05-02/0147.html
<確認事項>
・具体的な操作内容:
・具体的な日付・時間:
・ご利用の端末名:
・OS バージョンを含む(※):
・ブラウザ バージョンを含む:
・エラーコード、エラーメッセージ:
※ スマートフォンOSのバージョン確認方法は下記のよくあるご質問をご確認ください。
Q:スマートフォンのOSのバージョンを確認したいのですが、どうしたらいいでしょう。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/6033?site_domain=default
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
画面の表示崩れやボタンの一部がクリックしても反応しません。対処方法を教えてください。
マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
顔認証マイナンバーカードを使用しています。マイナンバーが不正利用された可能性がある場合、マイナポータルの利用履歴で確認するこ...
スマホ用電子証明書の利用申請を行う際、マイナンバーカードの読取り位置がわかりません。
マイナポータルぴったりサービスを利用した地方公共団体に対する電子申請で、マイナポータルのログイン、または電子署名の付与が必要...
TOPへ