• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2733
  • 公開日時 : 2020/03/05 10:44
  • 更新日時 : 2024/12/26 14:27
  • 印刷

e-Taxとつなぎたいのですが、つなぐことができません。

回答

<利用可能時間の問題でつなぐことができない場合>
マイナポータルとe-taxはシステムの利用可能時間が異なります。e-Taxのサービス時間外の時間帯はつなぐことができません。
下記e-Taxの運転状況・利用可能時間を参照し、再度接続を行ってください。
■e-Taxの利用可能時間
https://www.e-tax.nta.go.jp/info_center/index.htm

利用可能時間内にも関わらずe-Taxとの接続ができない場合は下記を参照ください。
■eTaxと接続できません。接続方法を教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/3696?site_domain=default

なお上記でも解決しない場合e-Taxのよくあるご質問を参照ください。
■よくあるご質問
https://faq.myna.go.jp/faq/show/3697?site_domain=default

該当する回答がない場合はお問い合わせメニューまでお問い合わせください。
お問い合わせの際は<確認事項>より下記の部分をコピーして本文にご入力ください。

■e-Taxお問い合わせ入力
https://www.e-tax.nta.go.jp/suggestion/toiawase/input_form.html
----------------------------------------------------------------
<確認事項>
・エラー発生時に行った操作内容
・具体的な日付・時間(エラー発生日時を時分までご記入ください。):
・端末
・機種名:
・OS バージョン(※1):
・ブラウザ バージョン:
・マイナポータルアプリのバージョン:
・エラーが発生した画面番号(※2):
・エラーコード、エラーメッセージ:
※1 スマートフォンOSのバージョン確認方法: 
   https://faq.myna.go.jp/faq/show/6033?site_domain=default
※2 マイナポータル一部画面では画面左下に画面番号を表示しております。

この情報により疑問は解決しましたか?