文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
金融機関・支店の検索
>
「登録内容の確認」画面で「次へ」ボタンを押下すると表示されるダイアログのローディングが終わりません。何度操作してもオンライン...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
公金受取口座登録の概要
利用規約・プライバシーポリシー
登録・変更
お知らせ
削除
現在の口座情報の照会
過去の口座情報の照会
申請状況の確認
金融機関・支店の検索
確定申告時の登録申請
エラーと対応
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 5561
公開日時 : 2022/04/01 14:13
更新日時 : 2024/06/26 16:00
印刷
「登録内容の確認」画面で「次へ」ボタンを押下すると表示されるダイアログのローディングが終わりません。何度操作してもオンラインでの口座確認がなされません。なぜでしょうか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
公金受取口座の登録・変更
>
金融機関・支店の検索
カテゴリから探す
>
注目のトピック
>
公金受取口座の登録・変更
回答
ご登録いただいた金融機関によっては、休日や夜間など、オンラインでの口座情報の照会ができないこと等があるためです。
「後日、システムが口座情報を自動で確認します。」と表示されたときは、再度、登録などはせず、後日、システムが自動で口座確認するのをお待ちください。口座確認が完了しましたら、マイナポータルのお知らせ機能をもって結果をお知らせします。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
申請状況照会画面を確認しましたが、処理中のまま、もう1週間が経とうとしています。再度、口座登録をした方がいいのでしょうか。
口座登録は済んでいるのですが、「口座情報履歴」画面に「過去に登録した口座情報はありません。」と表示されます。なぜでしょうか。
金融機関より支店名変更のお知らせがありました。口座情報の変更申請をしようとして、「口座情報の入力」画面で変更後の支店名を入力...
登録したい口座の支店名を検索したのですが、「支店が見つかりませんでした。支店名・支店コードを変えて再度検索してください。」と...
「同意確認」画面にて「金融機関は、提供された情報を登録申請の受付の際の案内やその他サービスの提供等に利用します」とありますが...
TOPへ