• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 5561
  • 公開日時 : 2022/04/01 14:13
  • 更新日時 : 2024/06/26 16:00
  • 印刷

「登録内容の確認」画面で「次へ」ボタンを押下すると表示されるダイアログのローディングが終わりません。何度操作してもオンラインでの口座確認がなされません。なぜでしょうか。

回答

ご登録いただいた金融機関によっては、休日や夜間など、オンラインでの口座情報の照会ができないこと等があるためです。

「後日、システムが口座情報を自動で確認します。」と表示されたときは、再度、登録などはせず、後日、システムが自動で口座確認するのをお待ちください。口座確認が完了しましたら、マイナポータルのお知らせ機能をもって結果をお知らせします。

この情報により疑問は解決しましたか?