文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを利用するには
>
ログイン
>
Windows/Macintosh版マイナポータルアプリで「利用できないバージョンのため、更新ボタンをクリックし、ダウンロー...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
準備するもの・動作環境
スマートフォンからの利用
マイナポータルアプリのインストール
ログイン
利用者登録
ログアウト
利用者登録の削除
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 2556
公開日時 : 2022/06/16 15:00
更新日時 : 2023/06/28 14:39
印刷
Windows/Macintosh版マイナポータルアプリで「利用できないバージョンのため、更新ボタンをクリックし、ダウンロードサイトからバージョンアップを行ってください」というメッセージが表示されました。バージョンアップせずに、利用することはできますか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを利用するには
>
ログイン
カテゴリから探す
>
お困りの方はこちら
>
エラーが出たときは
回答
Windows/Macintosh共に、当該バージョンではバージョンアップせずにマイナポータルアプリを利用できません。「更新」ボタンを押下し、アプリケーションをバージョンアップしてください。
OS、ブラウザにより手順が異なりますので、以下のURLからご自身の環境にあったインストーラをダウンロードし、バージョンアップを行ってください。
■Windows
Google Chrome を使用する
Microsoft Edge を使用する
Mozilla Firefox を使用する
■Machintosh
Safari を使用する
Google Chrome を使用する
Mozilla Firefox を使用する
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
お問い合わせ
ログインに関する
お問い合わせはこちら
ログイン以外のお問い合わせは、ログイン後のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
関連するよくあるご質問
マイナポータルアプリでバージョンアップを促すメッセージが表示され、「更新」ボタンをクリックしましたが、何も起きません。対処方...
Chrome版マイナポータルアプリのバージョンアップ時に古いマイナポータルアプリのアンインストールを求められましたが、アンイ...
マイナポータルアプリを利用したログインができません。
マイナポータルアプリをインストールしたはずなのですが、マイナンバーカードを読み取る際に、「マイナポータルアプリがインストール...
Windowsでマイナポータルアプリをアップデートしようとした際、「アプリケーションのインストールされているバージョンが確認...
TOPへ