文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを利用するには
>
準備するもの・動作環境
>
パスポート(旅券)の申請においてタブレット端末での撮影が困難です。
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
準備するもの・動作環境
スマートフォンからの利用
マイナポータルアプリのインストール
ログイン
利用者登録
ログアウト
利用者登録の削除
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 7203
公開日時 : 2023/03/27 00:00
印刷
パスポート(旅券)の申請においてタブレット端末での撮影が困難です。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを利用するには
>
準備するもの・動作環境
回答
撮影画面右下にございますボタンで外側のカメラに切り替えていただき、他の方に写真を撮影していただくなど、タブレット端末を被写体から離した状態での撮影を行ってください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
顔写真のチェックでエラーが検出されます。エラーを解消する方法を教えてください。
やること(申請状況照会)を確認したら、パスポート(旅券)の申請が「要訂正」となっています。どうすればよいですか。
パスポートの顔写真のあるページの読み取りがうまくできません。
パスポート(旅券)の申請中にシステムエラー(エラー番号:ELM123)が発生し、申請が進められなくなりました。
ダウンロードしたデータはどうすれば確認できますか。
TOPへ