• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4270
  • 公開日時 : 2023/11/08 14:22
  • 更新日時 : 2024/03/25 12:00
  • 印刷

電子申請したのですが、手続の進捗を確認したいです。確認方法を教えて下さい。

回答

地方公共団体に対する申請においては、メールアドレスを登録している場合、『電子申請が完了後』、『電子申請データが地方公共団体に連携された後』にその旨のメールが送付されます。
その後の進捗状況につきましては、お住まいの地方公共団体にお問い合わせください。
国機関に対する申請として、年金に関する申請については、画面下の「やること」タブから手続きの進捗をご確認いただけます。
詳しい審査状況をご確認したい場合は、日本年金機構へお問い合わせください。

この情報により疑問は解決しましたか?