文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
お知らせ
>
お知らせを削除するとはなんですか。
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
手続の検索・電子申請
わたしの情報
やりとり履歴
お知らせ
もっとつながる
利用者登録変更
利用履歴
代理人・委任者
その他の機能
引越しワンストップサービス
パスポート申請
国家資格の登録・各種申請
医療等分野の電子署名利用申請
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 2465
公開日時 : 2021/05/30 23:50
更新日時 : 2024/11/15 15:16
印刷
お知らせを削除するとはなんですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
お知らせ
回答
利用者フォルダに保存されたお知らせを削除することです。
利用者フォルダは、保存できる容量に制限があるため、あまりたくさんのお知らせを残しておくと、新しいお知らせを受信できなくなる場合があります。
このため、必要がなくなったお知らせを削除できるようになっています。
お知らせの削除方法はこちら
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
古いお知らせを消してもよいのですか。
お知らせで期限が過ぎたら回答・申請ができないそうですが、画面から消えるのでしょうか。
代理人は、委任者に届いた回答要求のあるお知らせに回答・申請することはできますか。
お知らせはどのように削除するのですか。
誤ってお知らせを削除してしまいました。再送などの連絡を取りたいのですが、どの機関から送られてきたのか確認することはできますか。
TOPへ