文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
手続の検索・電子申請
>
電子申請した場合に、どれくらいで手続が完了するのでしょうか?
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
手続の検索・電子申請
わたしの情報
やりとり履歴
お知らせ
もっとつながる
利用者登録変更
利用履歴
代理人・委任者
その他の機能
引越しワンストップサービス
パスポート申請
国家資格の登録・各種申請
医療等分野の電子署名利用申請
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 4268
公開日時 : 2023/11/08 14:22
更新日時 : 2024/03/25 12:00
印刷
電子申請した場合に、どれくらいで手続が完了するのでしょうか?
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
手続の検索・電子申請
回答
地方公共団体に対する申請においては、地方公共団体により、異なりますので、お住まいの地方公共団体にお問い合わせください。
また、国機関に対する申請として、年金に関する申請については、申請後通常2~3か月程度、審査に時間を要します。
申請時期により、審査期間が変動しますが、詳しい審査状況を確認したい場合は、日本年金機構へお問い合わせください。
なお、ご自身がいつ申請したか不明な場合は、ログイン後、画面下の「やること」タブから申請日をご確認いただけます。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
お問い合わせ
ログインに関する
お問い合わせはこちら
こちらのお問い合わせからは手続の検索・電子申請に関するお問い合わせを受け付けております。
関連するよくあるご質問
手続が完了したことはどうしたら分かりますか?
電子申請したのですが、手続の進捗を確認したいです。確認方法を教えて下さい。
口座登録申請をした後に変更申請をしたのですが、お知らせに「変更完了のご案内」が先に届きました。なぜでしょうか。
添付書類は、スマートフォン等で撮影した画像ファイルでも問題ないでしょうか?
電子申請を行ったが、申請内容に誤りもしくは添付書類に不備があった場合、訂正申請が出来るか?
TOPへ