• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4374
  • 公開日時 : 2021/10/21 03:00
  • 更新日時 : 2024/12/02 12:06
  • 印刷

以下のメッセージが表示され、再度わたしの情報を選択しても解消されません。「あなたの被保険者番号等が見つからないため、利用設定ができませんでした。再度メインメニューからわたしの情報を選択してください。エラーが解消しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。(エラー番号:E1400600)」

回答

下記の証等(対象者)の場合、被保険者番号等を確認できません。
 ・健康保険被保険者受給資格者票(健康保険日雇特例被保険者)
 ・健康保険被保険者特別療養費受給票(健康保険日雇特例被保険者)
上記のケースに当てはまらない場合、会社等にお勤めの方はお勤め先へ、医療扶助の対象となる方は福祉事務所へ、それ以外の方はお住まいの市区町村へお問い合わせください。
お伝えいただく内容としては、マイナポータルにおいて被保険者番号等を取得できず、医療保険者等によるデータ登録状況を確認いただきたい旨をお願いいたします。
ご不明な点があれば、下記の説明ページを参考に、よくあるご質問ページ下部のお問い合わせボタンからお問い合わせください。
お問い合わせの新規登録方法はこちら

この情報により疑問は解決しましたか?