• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 6815
  • 公開日時 : 2023/05/11 07:25
  • 更新日時 : 2024/11/28 15:23
  • 印刷

新型コロナウィルスのワクチン接種記録情報が反映されません。どうしたらよいですか。

回答

反映されない情報によって原因が異なるため、下記の内容を確認してください。
 
【2024年3月までの接種情報が反映されない・接種記録が間違っている】
2024年3月までに接種された新型コロナウィルス感染症のワクチン接種記録について、未反映の情報がある、もしくは誤りがある場合は、当該情報を保有する市区町村(ワクチン接種時の接種券の発行元)に直接お問合せください。
 
【2024年4月以降の接種情報が反映されない】
2024年4月以降のコロナワクチンの定期接種については、一部の市区町村より順次情報提供を行っております。マイナポータルで接種情報を確認できない場合は、市区町村にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 
なお、マイナポータルでは個人情報保護の観点からデータを保有しておらず、マイナンバーカードまたはスマホ用電子証明書を搭載したスマートフォンを使ってログインすることで、行政機関等が保有するご利用者様の情報を閲覧できる仕組みとなっています。

この情報により疑問は解決しましたか?