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よくあるご質問

  • No : 9610
  • 公開日時 : 2024/08/06 09:00
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「やること」タブで国家資格の登録・各種申請の手続きが「要再申請」となった場合、今まで申請していた内容を利用して申請できますか。

回答

「やること」タブから対象の手続きを選択し、資格管理団体からの連絡内容に記載されている案内に従ってください。申請内容に不備があった等の理由により再申請する必要がある場合は、「再申請する」ボタンを押下し、訂正等を行って再申請することができます。
 
手続きによっては前回申請時の内容を利用することができます。
前回申請時の内容を利用できる場合は、申請情報を入力する画面上部に「前回申請した情報が入力されています。」と表示されます。
 
申請様式の改訂があった場合は、前回の申請内容を利用できず、申請情報を入力する画面に「前回申請した情報は使用していません。(申請に必要な項目の変更があったため)」と表示されます。

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