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よくあるご質問

  • No : 9787
  • 公開日時 : 2024/08/06 09:00
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デジタル資格者証を紛失しました。どうすればよいですか。

回答

印刷したデジタル資格者証を紛失したり、想定していない宛先へ送信してしまった等の漏洩が発生した場合は、すみやかにその事実を資格管理団体へ報告し、デジタル資格者証の再発行の手続きを行ってください。
 
資格管理団体にて再発行の手続きが完了次第、再発行後のデジタル資格者証を下記の操作手順でダウンロードすることができます。
<操作手順>
 1. マイナポータルトップページの証明書の項目から「国家資格」を押下する
 2. 証明書をダウンロードする国家資格を選択し押下する
 3. 「登録情報」「その他の情報」項目の下部にある「デジタル資格者証をダウンロードする」を押下する
 
なお、旧デジタル資格者証(再発行前のデジタル資格者証)については、無効なものとなります。

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