• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9823
  • 公開日時 : 2024/08/13 15:00
  • 印刷

給付金の手続きでエラーが出て、登録ができません。

回答

定額減税給付金をはじめとした各種給付金のお手続き方法やお手続き中のエラーについては、お手元に届いた案内に従い、お住まいの市区町村にお問い合わせください。
 
<給付金の受取用口座について>
給付金の受取用口座の登録が必要な場合は、マイナポータルに登録済みの「公金受取口座」を利用するか、申請書等を用いて別の口座を利用するか等、
お住まいの自治体のシステムによって登録方法が異なります。詳細は、お住まいの市区町村にお問い合わせください。
 
なお、マイナポータルに問い合わせされる場合は、以下の<確認事項>を添えて、ログイン後のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
問い合わせの新規登録方法は以下をご確認ください。
●操作マニュアル 01 お問い合わせを新規登録する
 
<確認事項>
・お手続きの申請名:
・お手続きされたURL:
・お住まいの市区町村:
・ご利用の端末の機種名:
・OS バージョンを含む(※):
・ブラウザ バージョンを含む:
・エラーが発生する操作内容:
・エラーコード、エラーメッセージ: 
※スマートフォンOSのバージョン確認方法
https://faq.myna.go.jp/faq/show/6033?site_domain=default

この情報により疑問は解決しましたか?