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よくあるご質問

  • No : 2724
  • 公開日時 : 2020/03/05 10:44
  • 更新日時 : 2024/11/27 17:22
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登録したメールアドレスにメールが届きません。

回答

次の原因が考えられます。
 
1. 「メール通知」に登録しているメールアドレスの認証が完了していない
トップページ「お知らせ」を確認していただき、画面冒頭に「メールアドレスの認証が完了していない」メッセージが表示されている場合、メールアドレスの再登録が必要です。
 
 
「お知らせ」の「メール通知設定を確認」ボタン、もしくはメニューから「メール通知」ページを開き、未認証のメールアドレス下にある「確認コードを送信」を押下し、登録されたメールアドレスにて6桁の確認コードを受け取ってください。
確認コードの入力方法については、下記の操作マニュアルをご確認ください。
●操作マニュアル 利用者登録を変更する
https://img.myna.go.jp/manual/03-06/0108.html

 
2.登録したメールアドレスが誤っている
お手数ですが、登録したメールアドレスが誤っていないかご確認ください。

3.迷惑メール等、受信メールの制限を設定している
許可されたメールアドレス以外の受信拒否を設定されている可能性があります。
特定のメールアドレスのみを受信可能にしている場合、「@myna.go.jp」からのメールを受信可能とするよう設定してください。
 
4. 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている
迷惑メールフォルダ内をご確認ください。

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