文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
>
やること(申請状況照会)を確認したら、パスポート(旅券)の申請が「要訂正」となっています。どうすればよいですか。
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
手続の検索・電子申請
わたしの情報
やりとり履歴
お知らせ
もっとつながる
利用者登録変更
利用履歴
代理人・委任者
その他の機能
引越しワンストップサービス
パスポート申請
国家資格の登録・各種申請
医療等分野の電子署名利用申請
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 7200
公開日時 : 2023/11/08 14:22
更新日時 : 2024/03/25 12:00
印刷
やること(申請状況照会)を確認したら、パスポート(旅券)の申請が「要訂正」となっています。どうすればよいですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
回答
申請内容に不備があった、追加で確認書類が必要になった等の理由により、訂正等が必要な状態です。
画面下の「やること」タブから、申請状況詳細画面を確認し記載されている案内に従ってください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
マイナポータルからパスポート(旅券)に関する申請を行った後、申請の取下げをしたい場合はどうすればよいですか。
パスポートを申請した際に示された交付予定日が過ぎましたが、パスポート受取に関するお知らせが届きません。
パスポート(旅券)の申請後、交付までの状況は確認できますか。
顔写真のチェックでエラーが検出されます。エラーを解消する方法を教えてください。
パスポート(旅券)の申請中にシステムエラー(エラー番号:ELM123)が発生し、申請が進められなくなりました。
TOPへ