文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
>
パスポート(旅券)の申請中にシステムエラー(エラー番号:ELM123)が発生し、申請が進められなくなりました。
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
手続の検索・電子申請
わたしの情報
やりとり履歴
お知らせ
もっとつながる
利用者登録変更
利用履歴
代理人・委任者
その他の機能
引越しワンストップサービス
パスポート申請
国家資格の登録・各種申請
医療等分野の電子署名利用申請
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 7207
公開日時 : 2023/03/27 00:00
更新日時 : 2024/03/25 12:00
印刷
パスポート(旅券)の申請中にシステムエラー(エラー番号:ELM123)が発生し、申請が進められなくなりました。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
パスポート申請
回答
システムで問題が発生しました。(エラー番号:ELM123)が表示された場合は、マイナポータルアプリを終了し、再起動したうえで、もう一度ログインしてください。
なお、こまめにデータを保存することをお勧めします。
・iPhoneでアプリを終了する方法
<
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
>
・Androidでアプリを終了する方法
<
https://support.google.com/android/answer/9079646
>
上記リンク内の「アプリを終了する」をタップし、アプリの終了方法をご確認ください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
関連するよくあるご質問
【エラー番号:EL0231】マイナンバーカードを読み込ませた時に「エラー番号:EL0231」が表示され、先に進めません。
パスポート(旅券)の申請にて、マイナポータルアプリが起動できませんでしたと表示されます。どうすればよいですか。
顔写真のチェックでエラーが検出されます。エラーを解消する方法を教えてください。
ダウンロードしたデータはどうすれば確認できますか。
パスポートの顔写真のあるページの読み取りがうまくできません。
TOPへ