• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2718
  • 公開日時 : 2020/03/05 10:44
  • 更新日時 : 2024/10/23 09:09
  • 印刷

「すべての履歴を確認」から表示される利用履歴一覧をCSV形式でダウンロードし、エクセルで開いたところ、文字化けして読めません。

回答

エクセルで開いた場合、文字化けすることがあります。テキストエディタ等でファイルを確認してください。
以下の(1)または(2)の対応で回避できます。
(1) ダウンロードしたCSVファイルをメモ帳で開き、上書き保存します。その後、EXCELで開いてください。
(2) EXCELの[データ]タブ-[テキストファイル]をクリックし、ダウンロードしたCSVファイルを選択、[インポート]をクリックします。
 
その後、テキストファイルウィザードで元のファイルに[65001:Unicode(UTF-8)]を選択して取り込んでいただければ、文字化けは解消されます。
 

この情報により疑問は解決しましたか?