文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
手続の検索・電子申請
>
申請内容に誤りがあった場合、どうなるのでしょうか?
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
手続の検索・電子申請
わたしの情報
やりとり履歴
お知らせ
もっとつながる
利用者登録変更
利用履歴
代理人・委任者
その他の機能
引越しワンストップサービス
パスポート申請
国家資格の登録・各種申請
医療等分野の電子署名利用申請
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 4283
公開日時 : 2023/11/08 14:22
更新日時 : 2024/03/25 12:00
印刷
申請内容に誤りがあった場合、どうなるのでしょうか?
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
手続の検索・電子申請
回答
地方公共団体に対する申請においては、申請完了時に発行される「受付番号」を控えたうえで、提出先の地方公共団体にご確認ください。
もしくは登録した連絡先に、地方公共団体より連絡を受ける場合があります。連絡内容に応じて対応をしてください。
また、国機関に対する申請として、年金に関する申請については、画面下の「やること」タブから対象の申請を選択の上、詳細画面で申請の取下げを行ってください。なお、審査が完了している申請については、取下げができませんので、日本年金機構にお問い合わせください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
お問い合わせ
ログインに関する
お問い合わせはこちら
こちらのお問い合わせからは手続の検索・電子申請に関するお問い合わせを受け付けております。
関連するよくあるご質問
電子申請を行ったが、申請内容に誤りもしくは添付書類に不備があった場合、訂正申請が出来るか?
電子申請を行った後、問い合わせを行いたいのですがどうしたらよいでしょうか?
電子申請したのですが、手続の進捗を確認したいです。確認方法を教えて下さい。
入力内容確認画面で入力した内容に間違いがあることに気づきましたが修正できますか?
「健康保険証画面」にて「あなたの被保険者番号が見つからないため、利用設定ができませんでした。」と表示されます。どうすればよい...
TOPへ