使用されている端末のダウンロードフォルダに格納されます。
主な端末でダウンロードフォルダを確認する方法は以下の通りです。なお、ご利用の端末環境の状態によっては確認方法が異なる場合があります。
※スマートフォンをご利用の方で、ダウンロードしたデータをすぐに確認したい場合は、以下の手順でご利用になれます。
iPhoneの場合
①ダウンロード後、ブラウザ右上にダウンロード完了アイコン(以下画像赤枠部分)が
表示されるのでタップする
※iOS 15.0/safari15.0以降の場合は、ブラウザ左下にダウンロード完了アイコン(以下
画像赤枠部分)が表示されます。
②ダウンロードされたデータ一覧が表示されるので対象のデータをタップする
Androidをご利用の場合
①ダウンロード後、ブラウザ右上のその他アイコン(以下画像赤枠部分)をタップする
②ダウンロードされたデータ一覧が表示されるので対象のデータをタップする
※ダウンロードしたデータを後から確認したい場合は、以下の手順でご利用になれます。
PCをご利用の方
Windowsをご利用の場合
①スタート画面から「エクスプローラー」を開く
②サイドバーから「ダウンロード」を選択
Macをご利用の場合
①スタート画面から「Finder」を開く
②サイドバーから「ダウンロード」を選択
スマートフォンをご利用の方
iPhoneをご利用の場合
パスポート(旅券)申請のデータを確認したい場合
①「ファイル」アプリを開く
②ブラウズタブの「このiPhone内」を開く
③「マイナポータル」を開く
パスポート(旅券)申請以外のデータを確認したい場合
①「ファイル」アプリを開く
②ブラウズタブの「iCloud Drive」を開く
③「ダウンロード」を開く
Androidをご利用の場合
①「ファイル」アプリを開く
②「ダウンロード」を開く
※「ダウンロード」フォルダ内に見つからない場合、以下の手順にて申請データが表示される場合があります。
①ダウンロードフォルダが表示された状態で画面右上の縦三点リーダをタップし、「ストレージを表示」をタップ
②画面左上の、3本の横棒が縦に並んだアイコンをタップ
③「内部ストレージ」をタップ
④「Download」をタップ
Downloadフォルダの中に、前回保存した申請データが表示されている場合があります。
※パスポート(旅券)申請のデータは、以下のファイル名で保存されます。
ファイル名:yymmdd_Myna_Passport_Savedata.dat
(yymmddには年月日が入ります。例えば2023年1月1日の場合は230101となります。)